環境関連企業様向けソリューション

Q&A集

廃棄物・浄化槽業者のシステム・パッケージソフト

弊社の廃棄物収集運搬業向けソフト 『ミスターダスト』 、浄化槽維持管理・し尿収集業界向けソフト 『ミスターアクア』 シリーズ、各種オプションについて、皆様から寄せられたご質問の中からよくいただくご質問について、Q&A集としてご紹介いたします。

 
Q1.
コンピュータソフトを使っていく自信がないのですが・・・
Q2.
遠方の会社からソフトを導入するのは不安なのですが・・・
Q3.
今使っているパソコンがあるのですが、そのパソコンで使用できるでしょうか?
Q4.
購入は買取になりますか?リースは可能でしょうか?
Q5.
導入後に運用するパソコンの運用台数を変更できるでしょうか?
Q6.
廃棄物収集運搬、浄化槽維持管理の両方の業務を行っているのですが。
Q7.
会社専用の請求書を使いたいのですが。
Q8.
現在、すでにソフトを利用中なのですが、顧客情報を移すことは可能でしょうか?
Q9.
実際にソフトを見てみたいのですが・・・

Q1.コンピュータソフトを使っていく自信がないのですが・・・

弊社の業種特化パッケージのユーザーで、それまでWindowsパソコンをご利用していたものの、初めて基幹業務ソフトを導入したという企業はたくさんいらっしゃいます。弊社の 導入支援サポートと運用サポート で導入から運用までをバックアップいたします。

ページの先頭へ戻る

Q2.遠方の会社からソフトを導入するのは不安なのですが・・・

すでに弊社の業種特化パッケージのユーザーは全国にいらっしゃいます。リモートメンテナンスなどのサポートもございますのでご安心下さい。
また、一部ではございますが、すでに弊社の業種特化パッケージを運用されているユーザー様のご感想を紹介しています。ご参考にしていただけたらと思います。

業種特化パッケージソフト | 導入事例

ページの先頭へ戻る

Q3.今使っているパソコンがあるのですが、そのパソコンで使用できるでしょうか?

弊社の業種特化パッケージそれぞれの動作環境、性能をクリアしていましたら、パソコンに関してはメーカーを問いません。また、周辺機器でもご利用の機器で運用できる場合がございます。このような機械・機器についてもご相談ください。

ページの先頭へ戻る

Q4.購入は買取になりますか?リースは可能でしょうか?

はい、どちらも可能です。リースに関してはリース会社の条件などもございます。お気軽にご相談下さい。

ページの先頭へ戻る

Q5.導入後に運用するパソコンの運用台数を変更できるでしょうか?

はい、可能です。
廃棄物収集運搬ソフト 『ミスターダスト』 、浄化槽ソフト 『ミスターアクアV』 では、スタンドアロンからパソコンLANシステム、パソコンLANシステムからサーバーシステムなど、運用途中で運用台数、構成を変更できます。

ページの先頭へ戻る

Q6.廃棄物収集運搬、浄化槽維持管理の両方の業務を行っているのですが。

廃棄物、浄化槽のどちらの業務が主かによって様々なご提案が出来ると思います。廃棄物、浄化槽、両方を理解した営業担当者・開発担当者がご相談にお答えします。

ページの先頭へ戻る

Q7.会社専用の請求書を使いたいのですが。

各企業様独自の請求書や領収書を利用したいというご要望はあると思います。業種ごとでは、以下のような専用用紙をソフトを用いて印刷したいとお考えかと思います。

<廃棄物収集運搬業>

・車輌運行日報
・定期収集先のルート表
・一般廃棄物の行政への報告書
・産業廃棄物の行政への報告書 など

<し尿収集・浄化槽維持管理業>

・浄化槽点検記録表
・浄化槽清掃記録票
・管理カード
・くみとり整理伝票
・行政への報告用の書類 など

複写式用紙への印刷はドットプリンタを追加し、ご要望を確認し、各種用紙の対応を行えます。

ページの先頭へ戻る

Q8.現在、すでにソフトを利用中なのですが、顧客情報を移すことは可能でしょうか?

汎用的なデータ形式であるCSVファイル、また、エクセルで顧客情報をいただけましたら弊社の業種特化パッケージへの移行は可能です。現在ご利用中のソフトやコンピュータの種類をお教え下さい。

ページの先頭へ戻る

Q9.実際にソフトを見てみたいのですが・・・

ご連絡いただきました企業様の事務所に訪問し、デモンストレーションを実施しています。
デモンストレーションのご要望、ご質問など、お気軽にお申し付け下さい。

ページの先頭へ戻る


製品パンフレットダウンロード

製品に対するお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル、メールで受け付けています。

株式会社 ジーテック
ソリューションシステム事業部
業種特化パッケージグループ
フリーダイヤル:0120-185374(イ〜ワゴミナシ)
受付時間9時〜18時[日・祝日を除く]
製品に関するメールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ