ニュース

2017年

4月

IT導入補助金制度に関するお知らせ

アクア、ダストの導入にIT導入補助金制度で交付決定を受けた場合は100万円迄の補助金が受けられます。 2次公募締切は6月30日です。

【平成28年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業概要】
本事業は、国際的な経済社会情勢の変化に対応し、足腰の強い経済を構築するため、自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、生産性の向上に資する要素として「ITの利活用」を設定した上で、こうしたITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入しようとする事業者に対して、その事業費等の経費の一部を補助することにより、中小企業・小規模事業者等の経営力向上を図ることを目的とする。 補助率は2/3、最高100万、IT導入支援事業者が、あらかじめ事務局の承認を受け、事務局のHPに補助対象サービスとして公開されたITツール(ソフトウエア、サービス等)が対象。

※2次公募の申請期間は3月31日~6月30日
※申請は事業改善に向けた取組や自社の強み・弱みを分析し、事業課題を明らかにし、事業課題に対するITツールの利活用や、それを通じた将来計画の検討を行っていただく必要があります。(計画書作成や専門家の支援、指導が必要)
https://www.it-hojo.jp/
詳細は以下を参照ください。