導入事例

事例1
浄化槽管理システム【ミスターアクアV】を導入

株式会社房総・総合環境センター様

【業種】一般廃棄物、産業廃棄物など廃棄物の収集・処理

旧システムから、弊社システムにご変更いただいた株式会社房総・総合環境センター様に、その時の不安や、スムーズな導入に至った経緯を伺いました。

データの移行に対して、当然不安を持たれていたと思いますが?
それが一番の悩みでした。相当悩みましたね。しかし、全国販売のパッケージシステムということで、コストメリットの方が大きかったです。また、実際に導入が決まってからは、運用開始までの計画がキチンと提示されて、データ移行に関しても、「(はじめに)なんで悩んでたのかな?」みたいな感じでした。当社にあった無理のない計画で、対応してくれたのは、やはりジーテックのノウハウですよね。
浄化槽ソフト 導入事例1 房総・総合環境センター
実際の導入による業務改善効果は、いかがでしたか?
帳簿が2冊不要になりました。以前のシステムでは、データ更新に難しいところがあったので、帳簿も併用していたのです。でも今では、データ呼び出しも簡単な上に、過去の履歴まで、1つの画面で確認出来るので、とても便利になりました。そこで、思い切って帳簿は止めました。何も問題は起こっていません。履歴と言えば、点検記録表に履歴が印刷されるのも、現場の方から評判いいんです。こちらで作成した帳票に、システムを合わせてくれるというのも親切ですよね。また、修理の履歴も、お客さまの問合せに対して、役立ってます。

株式会社房総・総合環境センター様の導入効果は、現場作業の方にも影響を与えたようです。

現場の作業員の方も、システムを使われているそうですが?
点検記録表の入力をお願いしています。記録表に印刷されたバーコードを読ませるだけで、簡単にデータアクセス出来るので、慣れるのは早かったです。以前は、作業日報を手書きでしていたのですが、データ入力するだけで、自動的に印刷出来るようになり、現場の皆さんにも「楽になった」と評判です。また、予定管理も出来るので、現場での作業漏れがなくなり、そういったクレームも無くなりました。
浄化槽ソフト 導入事例1 房総・総合環境センター
運用後のサポート体制については、いかがですか?
使い勝手について要望を、いくつかあげさせてもらっているのですが、明確なお応えをいただくので、安心しています。サポート料金はそれほど高いとは感じませんが、キチンと「声」が反映されていくのが嬉しいですね。

お忙しい中、貴重なお話を頂き、誠にありがとうございました。

【今回ご協力いただいた企業のプロフィール】

会社
株式会社房総・総合環境センター
住所
千葉県夷隅郡

ページの先頭へ戻る

製品パンフレットダウンロード

製品に対するお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル、メールで受け付けています。

株式会社 ジーテック
ソリューションシステム事業部
業種特化パッケージグループ
フリーダイヤル:0120-185374(イ〜ワゴミナシ)
受付時間9時〜18時[日・祝日を除く]
製品に関するメールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ